【佐野市】クリケットカフェの店長 山本武白志選手が先日の試合でセンチュリーを達成しました!

2020年8月16日(日)、佐野駅前クリケットカフェの店長を務める現役クリケット選手:山本武白志(やまもと むさし)選手が試合で初センチュリーを達成しました!

 

山本選手は、元プロ野球 横浜DeNAベイスターズで内野手をされていましたが2019年にクリケットへと転向。その活躍が期待されています。

さてここで、センチュリーについてですが…
ひとりで1試合100打点を挙げることを指します。
※一度のバッティングで最高6点まで挙げられ、それをアウトにならず繰り返して1人で100点を取ったということになります。
また、ひとりで1試合50打点を挙げることはハーフセンチュリーと言います。これも名誉あることです。
今回、山本選手が初センチュリーを達成した試合はT20(トゥエンティトゥエンティ)と言われる試合形式。スピード感があり豪快な試合展開が特徴。試合時間は約3時間ほどです。(試合形式によっては5日間プレーされるものもあります。)

詳しくは日本クリケット協会 クリケット紹介ビデオを是非ご覧ください♪
ルールを知れば知るほどこのセンチュリーを達成するという凄さがわかります。

佐野クリケットチャレンジ!!!ではクリケットを通じて、様々な取り組みが行われています。選手の活躍、そして交流が佐野市をもっと元気に、活気あふれる街にしてくれそうですね!!!

センチュリー達成後の山本武白志選手(店長)↓↓

山本選手

写真撮影・提供 Mumtaz Alam さん

【佐野市】7月9日(木)佐野駅前にクリケットチャレンジ!!!ハウスがOPENしました!

クリケットカフェはこちら↓

2020/08/20 07:30 2020/08/20 07:30
MaSu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集