【佐野市】県道200号線 秋山葛生線を抜けて鹿沼方面へ…行けませんでした。現在も通行止めになっています。

2019年10月12日(土)佐野市に大きな被害をもたらした台風19号。その爪痕はまだ残っており、復旧作業が各所で継続して行われています。

佐野市秋山町を走る県道200号線。
こちらは、秋山葛生線と言われ上り続けると林道大荷場木浦沢線へとつながりそのまま鹿沼市に抜けることができる道です。

佐野市公式ホームページ:佐野市内通行止め箇所地図情報

※以前にお伝えしました、「テセウスの船」で音臼村駐在所としてロケが行われた下秋山公民館や、あきやま学寮も県道200号線沿いにあります。

音臼村駐在所のロケ地

あきやま学寮から車で10分ほど車で上った先で通行止め、その先へ行くことができませんでした。

先には行けず

 

通行止め

Googleのストリートビューや台風以前にupされたYou Tubeを確認すると比較的大きな建物の色合いで、同じ場所と確認できる様子。

台風19号から10ヵ月程たち、市街地でもずっと川に取り残されていた車も撤去されるなど少しずつですが復旧が進んでいます。しかし台風以前の姿に戻るまでにはまだ時間がかかるようです。

これからまた台風の季節がやってきます。どうか今年はこの復旧の歩みに影響がないことを祈るばかりです。

写真の場所は秋山町、こちらを進んだ先になります。

2020/08/19 07:30 2020/08/19 07:30
MaSu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集