【佐野市】市役所横、黄色い建物には美味しい”物語”が詰まっています、ブーランジェリーモノガタリさん。

ブーランジェリーモノガタリ

市役所横の通りに一際目を引く赤いバイクと黄色い建物。様々なパンが揃う、Boulangerie Monogatari(ブーランジェリー モノガタリ)さんです。

Boulangerieとはフランス語でパン屋さんという意味。実は、パティシエでもある御主人の酒本さんは有名パティシエ:鎧塚俊彦さんのお店「Toshi Yoroizuka」初期メンバーだそうです。その経験を生かし、パンだけではなくモノガタリさんでは焼き菓子やプリンも販売しています

焼き菓子の棚

プリン

グルメサイトを見ると、ハード系パンが人気との記載が多く見られましたがどうしても気になった「パティシエのクリームパン」。上にはお砂糖が少しまぶしてあり、なんだか可愛らしい見た目です。

パンいっぱい

パティシエのクリームパン

パンの香ばしさが食べる前から漂ってきます。しっかりめのカスタードクリームは食べている時にドロっと落ちてしまうなんてことはなく安心してゆっくり味わえます。(ついついこぼしがちな小さなお子様でも安心ですね)バニラビーンズが入っていてカスタード好きなら一度は口にしたい一品!

クリームパンの中身は…
パン屋さんなら必ずあると言っても過言ではないクリームパン。シンプルだからこそその違いがはっきりとわかります。モノガタリさんのクリームパン(パン オ クレム)は見た目もパンもカスタードも1つ1つのこだわりが丁寧に包まれていました。

また、こちらの食パン「丘食」は噛めば噛むほど甘みが口の中に広がります。スープやパスタと一緒になんて思いましたが、そのまま何も付けないで食べても美味しくいただけました♪

丘食

他にもToday’sキッシュ(味はその日によって異なりますのでお尋ねください)や、ブリオッシュ、バゲット、食パンなどが並んだショーケース。「お昼ごはん用に」「明日の朝食べたい」「お土産に」「3時のおやつに」…その時のニーズに合ったパンがみつかるはずですよ♪
立地的に近くにお勤めの方やご近所の方が立ち寄る他、ちょっとまち歩きついでに立ち寄っていく方もいてお客様の入店が切れることはありませんでした。

パンケース

今日のキッシュ

気軽に立ち寄れる駅前パン屋さん:モノガタリさんは、香りに誘われてついつい毎日通いたくなります。

入店のお願い

三密防止対策にご協力をお願いします。また、お店を訪れる際はマスク着用をお忘れなく!

Boulangerie Monogatariさんはこちら↓

MaSu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ