【佐野市】実りの秋!稲刈りの時期限定のおにぎりパンが登場です。-パン工房うんうんさん-

雲のように白くてやわらかいパンのパン工房うんうんさんで、見た目は完全におにぎりなパンが季節限定で発売されました。

味は、【マヨ昆布】と【明太子】の2種類。
おにぎりパンということですが、お米は使用していません。

きっかけは店主:トモコさんの御主人がうんうんパンの白さを見て「おにぎりにしてもいいのでは?」という提案からだそうです。そしてお客様との会話の中で、おにぎりアクションのことを耳にしたトモコさん。お客様の一声とこのアクションが背中を押したこともありマヨ昆布味に加え、うんうんさんで大人気の明太子味を加えた『おにぎりパン』を季節限定で発売することとなりました。

おにぎりアクションについて
「おにぎりで世界を変える」をテーマに日本の代表的な食であるおにぎりにまつわる写真をSNSに指定のハッシュタグをつけて投稿すると、1枚の写真につき給食5食分に値する寄付ができるというもの。毎年10月16日「世界食糧デー」を記念して実施されています。
※詳細は、おにぎりアクションの公式ホームページをご確認ください。

ディスプレイにはご自宅で収穫された稲が使用されていました♪

おにぎりパン

ふわふわの白いうんうんパンに海苔をつければ、それはまるで本物のおにぎり♪他の味にも挑戦してみたいそうで、アイデアを日々巡らせてらっしゃるそう。

「私も作ってて楽しいです、そしてこうしてお店に並べたり、SNSにあげたりすることで皆さんが興味を持ってくださる。作り手のわくわく・お客様のわくわく、みんなの想いが詰まった”おにぎり”なんです。」

おにぎりかじった

パンのお取り置きもできるそうです。是非、おにぎりパンを楽しんでみてください♪
お店に向かわれる際は、マスク着用をお忘れなく。

うんうんさんの看板

10月のカレンダーです↓
10月うんうん

【佐野市】そのリクエスト、叶うかも♪パン工房 うんうんさん

パン工房うんうんさんはこちら↓

2020/10/13 07:30 2020/10/13 07:59
MaSu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集