【佐野市】音や景色も楽しめる手打そば店、農家の店かわせみさんに行ってきました。

旗川沿い、作原町にある農家の店かわせみさん。
県道201号線をひたすら道なりに進んでいくと右手にお洒落な外観が見えてきます。

かわせみさん

かわせみさん

かわせみさん

木そのままの形を生かした造りの店内にはお座敷の席・テーブルの席があります。

かわせみさん

感染予防対策にご協力をお願いします。

お料理を待つ間、外から聴こえる水の流れる音や葉のこすれる音に癒されます。窓から見える景色は山に所々見える藤、そしてキジのつがいが追いかけっこする姿も見られました。
かわせみさん

かわせみさん

しばらくすると厨房からトントントントン…小気味良い刻む音が聞こえてきます。
流れる時間は都会のそれとは違い、待つという時間すら尊く思える貴重な時間が流れているようです。

かわせみさん

かわせみさん

とても香りの良いお蕎麦です。

定休日はなく、不定休。お店の方のお話だと”いつもやってる”とのこと。
また開店時間も基本的には11時からだそうですが”あいていたら入れる”ようで、開店時間前から近所の方がふらっと「入れる?」とやってくるそうです。
蕎麦が終わり次第終了ですので、閉店時間より前に閉まることがあります。

美味しい蕎麦・美味しい空気・素敵な景色に音。
農家の店 かわせみさんを訪れてみてはいかがでしょうか?

お店に向かう際は、マスクの着用をお願いします。お食事中の会話は控え、やむを得ず会話をする際はマスクの着用をお願いします。

農家の店かわせみさんはこちら↓

2021/05/07 07:37 2021/05/26 09:11
MaSu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集