【佐野市】ジャズが流れる空間はまるでカフェ♪蕎麦屋 たどころさん

2020年12月に戸奈良町にOPENした、蕎麦屋 たどころさん。

たどころさん

外観は和。中は畳とかなのかな?と、ドアを開けると店内は温かみのある木の造りとテーブル席、さりげなく流れるジャズがまるでカフェにいるかのような空間。それもそのはず、たどころさんでは蕎麦屋さんですが、豆から挽くドリップコーヒーもメニューにあるようです。

感染防止対策もしっかりされていてテーブル席には1つ1つ飛沫防止のアクリルパーテーションが組んでありました。

たどころさん

こちらは入口近くです。
たどころさん

たどころさん

たどころさんは十割そばとのこと。 北海道産石臼製粉粗挽きと記載があります♪
たどころさん

※天もりそばと天ざるそばの違いは、そばの上の海苔の有無だそうです。
蕎麦と丼ものどちらもいただきたい方には、セットもあります★

蕎麦屋たどころさんのお通し

お通しをいただきました。

そしてこちらが、天ざるそばです。

たどころさん

たどころさん

たどころさん

サクサクッとした衣が天つゆに絡み、素材の旨味と口の中でじわり。
蕎麦は細め。喉ごしの良い蕎麦をズゾゾっとすすって、至福の時間です♪

たどころさんでは、各1日10食限定でレディース弁当・ひで丸弁当もあります。
お蕎麦と米を同時に楽しむことができ、天ぷらやスイーツもついた大変お得な贅沢お弁当です!
※ひで丸弁当は新発売です。

たどころさん

時間が経つのをついつい忘れてしまうたどころさん。美味しいお蕎麦に舌鼓を打ちながらゆったりとしたデイタイムを過ごしてみてはいかがですか?

たどころさん

お店を利用する際は、マスクの着用をお願いします。また会話をする際もマスクの着用はしっかりと行いましょう。

蕎麦屋 たどころさんはこちら↓

2021/04/15 07:37 2021/04/15 07:37
MaSu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集