【足利市・佐野市】チャラリ~ララ♪が聞こえたらどんぶり持って集合!話題の屋台ラーメン:菊ちゃん屋台ラーメンさん

チャルメラの音色が響き渡る街にしたい

チャラリ~ララ♪ と言えばチャルメラ。この音に懐かしさを感じる方も多いはず。
足利の伝統【屋台ラーメン】が2021年4月5日(月)にOPENしました。

足利市を拠点とした菊ちゃん屋台ラーメンさん、しっかりした口調で礼儀正しさと親しみやすさが印象的な代表 菊地真人さんは21歳、仲間2人と共に3人で菊ちゃん屋台ラーメンさんをスタートさせました。ログハウス調の外装は全て手作りで、もちろん店名の文字も手書き。非常に味がありますよね♪
菊ちゃん屋台ラーメンさん

手書き看板

菊ちゃん屋台ラーメン

チャラリ〜ララ♪はこのスピーカーから。

先日、佐野市奈良渕町『奈良渕316』で行われたイベントにも参加された菊ちゃん屋台ラーメンさん。
お子様にも大人気なラーメン屋さんということもあり、
「お子様ラーメンくださいっ!」
可愛いお客様が400円を握りしめ、ラーメンを買いにやって来る非常に微笑ましい光景も見られました。

気になるメニューはこちら↓

菊ちゃん屋台ラーメン

味の濃さ・麺の硬さを選ぶことができます。現在は、このような状況下ということもあり飲みに行った帰りの〆の一杯…ということは難しいですが、そういった様々なシチュエーションのお客様にも対応可能です。

菊ちゃん屋台ラーメン

 

今回オーダーしたメニューは、【菊ちゃんラーメン】。

醤油ベースのスープに細麺、そしてネギ・メンマ・チャーシューの定番トッピング★
「そうそう、屋台のラーメンってこんな感じだよね!」
という声が聞こえてきそうです。

菊ちゃん屋台ラーメン

菊ちゃん屋台ラーメン

菊ちゃん屋台ラーメン

足利のソウルフード、足利シュウマイもあります。(ソース付)
菊ちゃん屋台ラーメン

佐野市の地域おこし協力隊 テルさん・似関本さんも菊ちゃん屋台ラーメンさんの味を堪能されたようです!↓

新型コロナウイルス感染症の拡大が終息しない中、そして季節はだんだんと夏に向かっていく中でのOPENに対し、一時は開店日時をずらすことも考えたそう。そんな時人生の大先輩である80歳(某会社取締役)の方からいただいたアドバイスが背中を押してくれました。
「80年生きてきて、ここまでコロナで落ちたことは無い。今が一番最低だからこっからは、何事も上に向かって伸びていくしかない」~公式Intagramより抜粋~


”夜鳴き”と言えば、自分の丼ぶりを持って買いに行くというスタイルが定番。(もちろんテイクアウトの容器の準備もあります。)遠くで チャラリ~ララ♪が聞こえてくるとなんだかソワソワ、そして定期的に鳴り響くチャルメラの音に抱く安心感。そんな景色を届けに菊ちゃん屋台ラーメンさんは今日も走ります。

2021年5月2日(日)からは、新メニュー【菊ちゃん 冷やしラーメン】も登場します!

夜鳴きラーメンで回る地域や、停車営業する場所等最新情報は公式Instagramを随時ご確認ください。

菊ちゃん屋台ラーメンチラシ

菊ちゃん屋台ラーメン

MaSu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ