【佐野市】オカリナの音色を楽しみませんか?5月4日、高谷オカリナの里でコンサートが開催されます。

佐野市白岩町 高谷オカリナの里(たかがいオカリナのさと)。
旗川沿い県道201号線にある高谷オカリナの里は、先日お伝えしました農産物直売所:ベジタブ野上の里をさらに北に進むと左手に見えてきます。
高谷オカリナの里

その高谷オカリナの里にて、『つとむファミリーコンサート Vol.16』が開催されます。
●開催日:2021年5月4日(火・祝)
●開催場所:高谷オカリナの里(佐野市白岩町)
入場無料

つとむファミリーコンサート

高谷オカリナの里公式ホームページより

コンサートの名称にある”つとむ”さんとは、オカリナ製作者そしてオカリナ奏者の故・谷 力さん(たに つとむ)さんです。谷さんは「風工房」にてオカリナの普及に貢献されました。2004年にご逝去された谷さんを偲び、谷さんを慕う仲間(ファミリー)が集い、2005年から毎年コンサートが開催されています。しかし2020年は新型コロナウイルス感染症感染拡大状況を踏まえ苦渋の中止を決断。今年は、感染防止対策を充分に行い開催されることが決定しました!

つとむファミリーコンサート16

高谷オカリナの里公式ホームページより

会場ではコンサートと共催『野上物産市』も開催予定。また模擬店の出店もあるようです。大自然の景色、新緑の青空の下で行われるオカリナの音色、楽しんでみませんか?

高谷オカリナの里

会場に向かわれる際は、マスクの着用をお願いいたします。
※状況により急遽イベント内容等が変更になる場合もありますので詳細は公式ホームページをご確認ください。

高谷オカリナの里はこちら↓

2021/05/03 07:37 2021/05/03 07:37
MaSu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集