【佐野市】冬の寒さに備えて美味しい生姜でポカポカに!遠藤食品さんの直売所に行ってきました。

冬に向けて日に日に寒さが増してきました。冷えは健康の大敵!その冷えに効くとされているのが「生姜」です。

生姜は、漢方やアロマオイルとしても大活躍。体を温める他、殺菌作用等体に良いことだらけの食材です。

その生姜を美味しく食べられる…と言えば、遠藤食品株式会社さん。下彦馬町にある、直売所へ行ってきました。

県道66号線を北に向かうと【遠藤食品】と書かれた縦長の大きな看板が見えてきます。少し進むと右手に直売所が見えてきます↓

遠藤食品

ありました!おかずしょうが。ホカホカのごはんに乗せて食べるととっても美味しい一品!佐野市のお土産としても人気です。おかず生姜

公式ホームページには、こちらのおかずしょうがを使用したレシピも公開されています♪

「これ、駄菓子屋で買ってたなぁ」と思わず手に取ってしまうさくら大根もありました。さくら大根は、廃業された千葉県我孫子市の「みやま食品」さんからブランドの製造・販売に関する事業を2019年に引き継いだそうです。

さくら大根

さくら大根

他にもいろいろな生姜やお漬物が並ぶ店内。

店内

美味しい生姜のラインナップ!体を温めて元気に冬を迎えたいですね。

お店に向かう際は、マスクの着用をお忘れなく。

◾️工場直売のお知らせ

商品を活用したレシピ満載のInstagramも要チェックです↓

遠藤食品株式会社 本社 お漬物直売所はこちら↓

2020/12/06 07:30 2020/12/06 08:57
MaSu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集