【佐野市】12月には映画が公開『えんとつ町のプペル』。佐野市にプペルデザインのラッピングバス-星空のバス-がやってきます。

先日お伝えしました、越名町アルシオーネ・コート佐野さんで開催されるイベント『アルシオーネマルシェ』の続報です。

【開催日】
2020年12月5日(土)・6日(日)

50万部を突破した絵本、『えんとつ町のプペル』のラッピングバス-星空のバス-をアルシオーネマルシェに呼び、絵本の読み聞かせ上映会を行うというプロジェクトが進行しています。

「えんとつ町のプペル」の読み聞かせ上映会を開催!! in アルシオーネ・コート佐野

プペルバス

画像提供:上映会事務局

※絵本の読み聞かせ上映会は、各回10名様までの先着順となります。また、感染予防対策として消毒や換気を回ごとに行います。

『えんとつ町のプペル』とは…
著者:キングコング西野亮廣(にしのあきひろ)さん。全ページオールカラーの絵本で、大人も思わず手を取りたくなる美しさと世界観も非常に印象的です。
■株式会社幻冬舎 えんとつ町のプペル

また、こちらの絵本は映画化が決定!2020年12月25日(金)公開が予定されています。
『映画 えんとつ町のプペル』公式サイト

佐野市に星空のバスを呼び、絵本の読み聞かせ上映会を行うというプロジェクトに対し、現在クラウドファンディングが行われています。
★絵本の読み聞かせ上映会の他、佐野市内の幼稚園・保育園へ絵本の寄贈も企画されています。
詳細は、栃木県佐野市でえんとつ町のプペル読み聞かせを開催して、子供達に笑顔を与えたい! をご確認ください。

プペルバス

画像提供:上映会事務局

星空のバスの様子。車内はスクリーンと音響が完備されています。↓

【佐野市】第2回アルシオーネマルシェは12月5日(土)・6日(日)の開催です。開催に向けて…

アルシオーネ・コート佐野さんはこちら↓

 

2020/11/16 07:30 2020/11/24 15:31
MaSu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集