【佐野市】本気の海苔弁当も秋バージョンへ♪神谷カフェさんのテイクアウト弁当で秋を満喫してみませんか?

青空と植物に囲まれて、ゆったりとオリジナルのスパイスカレーが楽しめる、堀米町の神谷カフェさん。

神谷カフェさんの庭

パンダさんがお出迎え

その神谷カフェさんで販売中の【本気の海苔弁当】。
宮城県塩竃市:今野商店さんの海苔ソムリエが選ぶ海苔弁用の海苔を使用し、様々な食材が華やかに添えられた人気のテイクアウト弁当です。また、佐野市犬伏町の島田豆腐店の豆腐やおからも必ず使用されていて地元愛も詰まっています。

手前が本気の海苔弁当、奥が季節の彩りわっぱ弁当です↓

海苔弁とわっぱ弁

その海苔弁当も季節が変わり【秋】バージョンへ。また、【季節の彩りわっぱ弁当】も大人気です。中のお惣菜は食材によって変化するようで毎回違うタイプを楽しめるそう。一度食べた方でもリピートしたくなりますね♪
スパイスを扱っているお店ならではの味付けも魅力、普通のお弁当ではなかなか味わうことができません!

神谷カフェさんでは、個性的なドリンクも楽しめます。クリームチーズティーや、スパイスが入った飲み物もあります。そして、まもなくハロウィンということで卵型のケースに入ったフルーツラッシーがとっても可愛いんです!味はカシス×マンゴー★
ハロウィンラッシー

上部がこのように開きます↓
卵のふた

深いパープルとイエローを混ぜると…↓

混ぜる前と後

ラッシーも店内で手作りされています。スパイシーなカレーに合う濃厚なラッシーはテイクアウトのお弁当にもとっても合います。飲み終わった後の容器は小物入れや、ディスプレイにもおすすめです♪

 

神谷カフェさんではスパイスカレー教室を開催していますが、新型コロナウイルス感染症の影響により現在はお休み中。しかし今後、状況を見て感染予防対策をしながら再開をされるそうです。普段家では固形のカレールーを使用される方が殆どだと思いますが、スパイス1つ1つを混ぜ合わせて作るカレーは憧れる方も多いのではないでしょうか。

また、少し先にはなりますがハロウィンが過ぎればやってくるクリスマスシーズン。神谷カフェさんではクリスマスオードブルの予約も間もなく開始されるそう。
今年は、『おひとりさまクリスマスBOX』として、取り分ける必要の無いオードブルが販売される予定とのことです♪

スパイスカレー教室の再開・オードブルの予約等最新情報は公式Instagramや公式Facebookをご確認ください。

 

秋の行楽シーズン、テイクアウトのお弁当を片手にソーシャルディスタンスを意識しないでも人との距離が保てる自然の中でゆったりとした時間を過ごすのも良いですね。

お弁当持って…

※なお今回ご紹介しました、●本気の海苔弁当【秋】●季節の彩りわっぱ弁当 の購入には予約が必要となります。前日の午後3時までに、電話・SNSのDM機能等でご予約をお願い致します。(なお、定休日は電話に出られませんのでご了承ください。)

神谷カフェさんはこちら↓

2020/10/07 07:30 2020/10/07 07:30
MaSu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集