【佐野市】そして突然看板と共に現れるラーメン屋、竹ノ屋さん。

東武佐野線葛生駅、そして葛生あくとプラザを越えて、県道200号を北へ北へと進んで行くと看板が見えてきます。豊代町にある手打ラーメン 竹ノ屋さん。
竹ノ屋さんはここです。

この黄色い看板を右手に曲がると手打ラーメン 竹ノ屋さんがあります。

竹ノ屋さんのお店

有名グルメサイトでは『ザ・佐野ラーメン』『これぞ佐野ラーメン』というコメントも多く、またチャーシューが絶品とのこと。しかし、いわゆる市街地からは少し離れているので知る人ぞ知る、地元の方に愛されているラーメン屋さんです。(葛生駅くらいまでの範囲で、出前もされているそうです。)

メニュー①

メニュー②

メニュー③

佐野ラーメンの特徴とも言えるべき、透明感のあるコクのあるスープ、佐野の美味しい水を生かした手打ちの多加水麺。

竹ノ屋さんのラーメン

ラーメンととても良く合うチャーシュー、厚みがあって食べ応えがあります。食べ応えといえば、この全体的な量も、見た目より多い!お腹いっぱいになった頃にどんぶりの中に現れた『手打ラーメン 竹ノ屋』さんのロゴ…。

ごちそうさまでした。

田畑が広がり、山も近く景色がとても美しい地域の美味しいラーメン屋さんを目指してみてはいかがですか?

お店に向かう際は、マスク着用をお忘れなく!竹ノ屋さんはこちら↓

2020/08/18 07:30 2020/08/18 07:30
MaSu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集