【佐野市】4月17日、長谷場町にOPEN!ベジタブ野上の里さんで野上の自然を満喫。

2021年4月17日(土)、長谷場町に農産物直売所 ベジタブ野上の里さんがOPENしました!

ベジタブ野上の里

画像提供:母ん母親父さん

ベジタブ野上の里

長谷場町はJR佐野駅付近から車で北北西へ約30分の場所にあります。この時期は、新緑の山々に咲く藤が華やかで美しく、ドライブを楽しむにも最適な気候です。
野上方面の藤

市街地とはまた違う佐野の魅力が詰まった奥佐野(中山間地域)。県道201号線沿いにある 南山焼工房:野州 南山焼 蓬莱窯さんの駐車場にベジタブ野上の里さんがあります。野州 南山焼 蓬莱窯さんは、【まちの駅】にも指定されていて、駐車スペースもとても広く見通しの良い場所にあるので安心してお買い物ができます。なかなか奥佐野方面へ行く機会がないという方も心配ありません、行き方はとっても簡単ですよ♪
南山焼工房 まちの駅

ベジタブ野上の里さんは毎週土日限定のOPEN。
あたたかみのある造りの直売所に並ぶ採れたての農産物・ハンドメイド・工芸品の数々。地域の方々がそれぞれ持ち寄って販売されているそうです。

ベジタブ野上の里

ベジタブ野上の里

ベジタブ野上の里

ラディッシュ等様々な野菜が入ったサラダ菜セット。↓
ベジタブ野上の里

ベジタブ野上の里

竹の子はまるごと、そしてあく抜き済みのゆで竹の子もありました。もちろんこの地域で採れたものです。↓
ベジタブ野上の里

ベジタブ野上の里

たけのこご飯

ベジタブ野上の里さんのたけのこと木の芽で、たけのこご飯はいかがですか?

野上カフェ 母ん母親父さんの炊き込みご飯もありました。ツーリングやドライブのお昼ご飯にもぴったりですね♪↓

ベジタブ野上の里

開店時間は9:30~15:00となっています。やはりたくさんの物に出会いたいのなら直売所は朝の開店時がおすすめ!
爽やかな空気とゆったりとした時間が流れる長谷場町。笑顔が溢れるアットホームなベジタブ野上の里さんに是非足を運んでみてはいかがですか♪

ベジタブ野上の里

お店の後方も藤が咲いています。

ベジタブ野上の里

お買い物の際は、マスクの着用・入口における手指消毒にご協力をお願いいたします。

南山焼工房:野州 南山焼 蓬莱窯さんはこちら↓

2021/04/30 07:37 2021/04/30 07:48
MaSu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集