【佐野市】国道50号沿いの佐野ラーメン、青竹手打ち 麺屋だんとつ さんは平日お得なセットメニューもおすすめ!

国道50号沿い、若宮下町の麺屋だんとつさん。
2018年にOPEN、2021年4月には3周年を迎え4年目に突入です!

麺屋だんとつさん

だんとつ 佐野市出身の麺屋だんとつさん。小さい頃から食べていたとある佐野ラーメン店の味が忘れられず、その味を自分達で再現したいという想いが味の根本にあるそうです。(そのお店は既に閉店してしまったそうです。)今は自らの記憶と舌でしか確認できないその味を追い求めつつ、新しい流れも取り入れた独自の佐野ラーメンを提供されています。

メニュー1

メニュー2

平日限定でランチをされていますが、麺も米も食べたい方にとってもおすすめ!
こちらはチャーシュー丼のセット。香ばしいコロコロなチャーシューがたくさん乗っています。午後からもがっつり頑張りたい日には是非!

だんとつ ランチセット

menu3

透明感のある黄金スープが麺に絡みます。チャーシューも大きく、全体的にバランスの良い一杯。サラっといただけるのでまたすぐに食べたくなります。

だんとつさんの佐野ラーメン

だんとつさんの佐野ラーメン

麺は、当時のラーメンを彷彿とさせる仕上がり。

だんとつさんの麺

先日、地域おこし協力隊のテルさんもダイエット終了後の初ラーメンに麺屋だんとつさんをチョイス★その様子はこちら↓

麺屋だんとつさんではお電話にてテイクアウトの注文も承っています。ご自宅でもチャーシュー丼が食べられますよ。電話番号はInstagramでご確認ください!

お店に向かわれる際は、マスクの着用をお願いいたします。また、入口にて手指消毒・検温にご協力をお願いいたします。

だんとつさんごちそうさまでした。

麺屋だんとつさんは、2月25日の佐野らーめんの日のキャンペーンとしてラーメン1つにつきチャーシューがもう1枚いただけるサービスを行います。ただし、25日(木)は定休日にあたるため、前日の24日(水)にキャンペーンを行いますのでご注意ください!

 

青竹手打ち 麺屋だんとつさんはこちら↓

2021/02/23 10:00 2021/02/23 10:00
MaSu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集