【佐野市】30日が近付いてきました。今月は何餡?-味噌まんじゅう新井屋さん-

2021年最初の味噌まんじゅう新井屋さん、変わり餡の日。
2021年1月30日(土)
今回はこちら★↓

1月は梅あん

紀州南高梅を使用した梅あんです。
梅のあんこ??
酸っぱいの?甘いの?どっちなの!?

種を1つ1つ取り除いた梅を包丁で叩き、白餡と混ぜて梅あんは完成します。
甘酸っぱさの中に塩味があり、梅が上品に香るそうです。
実は梅あん、有名レシピサイトにも掲載されていて人気レシピの1つなんですよ。
和菓子屋さんが作る本格的な梅あんが馴染み深い味噌まんじゅうの皮に包まれたら…

30日が待ち遠しいですね♪

※販売個数には限りがあります、ご了承ください。

ーーーーーーーーーー

土日限定でいちご大福の販売が2021年1月17日(日)から始まりました!
苺大福

新井屋さんのいちご大福は、白餡にとちおとめを使用しています。
”基本はとちおとめを使用”と仰っていますので、新種を使っての製造も計画されているのかもしれませんね。

苺大福おすすめ!

土日限定

また、先日もち絹香を使用したおはぎも、販売がスタート。(こちらは不定期での販売となります。)

もち絹香って??
栃木県オリジナルのもち性大麦品種。(もち麦)
プチプチっとした食感、そしてモチモチとした粘り気が特徴。もち麦は、近年機能性食品として注目されていて健康と美容に良い食品です。多く含まれる水溶性食物繊維「β-グルカン」(ベータグルカン)は糖質の吸収をゆるやかにしてくれます。満腹感が長続きする作用があるそうです。

★2個で1パックになっています。(つぶし餡・きなこ)
店頭でみつけた際には是非手にとってみてくださいね!

お店に向かう際は、マスクの着用をお忘れなく。また入口にて手指消毒へのご協力をお願いいたします。

味噌まんじゅう新井屋 たぬまの杜店はこちら↓

味噌まんじゅう新井屋 佐野本町店はこちら↓

味噌まんじゅう新井屋 葛生店はこちら↓

味噌まんじゅう新井屋 岩舟店はこちら↓

 

2021/01/28 07:30 2021/01/28 07:30
MaSu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集