【佐野市】100本以上の中から選び抜かれた醤油とは?創業40周年を迎えた佐野らーめん 絹屋さん。

1980年創業、昨年40周年を迎えた大橋町の佐野らーめん 絹屋さん。佐野厄よけ大師から徒歩圏内ということで今の時期は参拝に訪れた方の来店も多いようです。
絹屋さん

厄よけ

この日は三が日、限定メニューで営業されていました。
限定を告げる看板

限定メニュー

絹屋さんが使用されている醤油は、100本以上の醤油を全国から取り寄せ試行錯誤を繰り返し出会えたという新潟県菱山六醤油株式会社『みどり』。新潟県新潟市北区にある菱山六醤油株式会社さんは、元々漬物屋さんだったそうです。『みどり』の他にも様々な種類の醤油を販売されています。『みどり』は令和元年度全国醤油品評会にて農林水産大臣賞を受賞しています。こいくち醤油で、化学調味料・合成保存料・合成着色料は一切使われていません。テーブルにある醤油も『みどり』ということで一口いただいてみたところ、塩味は一瞬、品良く香る後味が非常に印象的でした。

みどりのこと

こちらがラーメンです。↓

絹屋さんのラーメン

厚いチャーシューもたまりません!↓

チャーシュー厚め

2021年1月7日(木)からは通常営業ということでこちらのメニューもオーダーが可能ということです。にこいちラーメン は欲張りさんにお勧めメニューです★メニューを開くと「醤油がいいかな、あ、でもやっぱり味噌かなぁ、、決められない…」と優柔不断が炸裂してしまう時ありますよね。そんな時にはにこいちラーメがおすすめです。3種類のスープから2種類のスープが選べます。是非お試しください♪

お店に向かわれる際は、マスクの着用をお願いいたします。

MaSu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ