【佐野市】ゆる党メンバー”たかたのゆめちゃん”優勝おめでとう!ゆるキャラグランプリラストイヤー、栄えある優勝。

佐野市ブランドキャラクター さのまるくんが党首を務めるゆる党
そのメンバーである岩手県陸前高田市のマスコットキャラクター  たかたのゆめちゃんが、今年で最後となるゆるキャラグランプリ 2020年10月3日(土)・4日(日)開催 で優勝されました!

 

2020年9月6日(日)に配信されたさのまるくんの公式インスタライブでは、たかたのゆめちゃんも出演していました。
今年で最後となるゆるキャラグランプリ、2013年グランプリはさのまるくん。開催最後となる今年、会場(岩手県)へ向かうはずでしたが佐野市の状況を鑑みて急遽出演を断念、苦渋の決断を下しました。さのまるくんが、ゆるキャラグランプリ出演に向けてステージ練習をする姿が配信されていただけに非常に残念でした。
しかし出演していたキャラクター達がさのまるくんの分身”ちびまるちゃん”を持つ姿が映し出されたり、リモート出演という応援を行いました。

キャラクターを通じて、他の地域等を知るきっかけとなる素敵なイベント:ゆるキャラグランプリは今年で最後となってしまいましたが、キャラクター達が人々に与える影響はこれからも変わりません♪

ゆるキャラグランプリ実行委員会の皆様、10年間、ありがとうございました。そして、陸前高田市の皆様、たかたのゆめちゃん優勝おめでとうございました!!

おめでとう

(画像はイメージです)

総合政策部都市ブランド推進課は佐野市役所内にあります↓

2020/10/05 12:00 2020/10/05 23:25
MaSu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集