【佐野市】シルバーウィーク突入。祝日はごみ収集ある?

2020年9月19日(土)~22日(火)は祝日(敬老の日・秋分の日)を含むシルバーウィークです。
先日、緊急事態宣言が出されたこともありご自宅で過ごす時間を選択される方も多いのではないでしょうか。となると、、、悩みはゴミ!家にいる時間・人数が多いとどうしてもゴミが多くなってしまいますよね。

今回の祝日(月・火)はゴミの収集、または受け入れ共に通常どおり行われる日となっています。

佐野市公式ホームページ:家庭ごみ収集カレンダー
※令和2年度(2020年4月~2021年3月)までの収集日の記載があります。

ごみ収集

画像はイメージです。

こういったごみの「あれ?」を解決してくれるアプリ:ごみ分別アプリ さんあ~る をご存じですか?

「収集はあるの?」「分別の仕方がわからない」という悩みが解決します。無料でダウンロードできますのでまだの方は是非この機会にダウンロードしてみてください。(6か国語対応)今回の祝日収集のお知らせも、ダウンロードされた方にはインフォメーションとしてお知らせが届いています♪

スマートフォン

画像はイメージです。

新型コロナウイルス感染症に続きこれから流行するインフルエンザ、ごみによる感染を起こさないためにも家庭ごみを出される際には出し方にも注意しましょう。

ごみに関する情報は市民生活部クリーン推進課(みかもクリーンセンター内)で取り扱っています。↓

 

2020/09/20 07:30 2020/09/20 07:30
MaSu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集