【佐野市】今年も残り3ヵ月半!未来屋書店さんには来年の手帳コーナーが登場しています★

イオンモール佐野新都市にある本屋:未来屋書店さんでは、2021年版(令和3年度版)手帳・日記の取り扱いがスタートしています。

手帳コーナー始まってます。

最近では、スマートフォンにスケジュール管理機能が備わっていることもあり手書きの手帳を利用する方が減少傾向であるとも言われています。しかし、図入りですぐ残せる・書き込んだものを簡単に見返せる・思い出も一緒にはさんでおける・好きなペンやシールでデコレーションを楽しみたい等、持つ人の個性が光るアナログ手帳の魅力は未知数。

たくさん種類がある手帳。どのような手帳が人気なのでしょうか?

ファミリー手帳

気になる手帳

未来屋書店佐野新都市さんでは、家族の予定がわかりやすいファミリータイプが近年売上を伸ばしているそうです。また、薄型手帳も女性に人気!

そしてこんな変わり種手帳も…!

猫の手帳2021

 

猫の手帳

ここにも猫人気は健在。愛らしい猫の写真やデザインに引き寄せられちゃいます。中にも所々に猫が登場、見ていて飽きません。

奥には、ビジネス向けの手帳のコーナーもあり様々なニーズに合わせた手帳が店頭で皆さんを待っています。

現在、未来屋書店さんでは2021年手帳・日記 早期購入キャンペーンを開催しています。対象の手帳お買い上げの際に未来屋書店公式アプリを提示するとmibonポイントが10倍に!詳しくは店頭ポスター、または公式ホームページをご確認ください。
キャンペーン期間:2020年11月1日(日)まで

早期購入キャンペーン

2021年カレンダーの取り扱いも始まっています。現在は見やすいシンプルなものが目立ちますが10月中旬頃は動物や風景等バリエーションも豊富に揃うそうです。カレンダー選びは重要!部屋の雰囲気がガラリと変化することもありますので、様々な種類が見られる来月が楽しみですね。

このコロナ禍において、本屋さんにはどのような変化があったのでしょうか?
やはり”おうち時間”が増えたことにより人気が高まったものが…!

クラフト系
封をあけたら集中して作りたくなりますよね、時間がある時だからこそ工作クラフト系の人気が上昇!(店頭には、スタッフの方々がお忙しい合間をぬって完成された見本がたくさん…見事です!!)
また、コミックを大人買いされ一気読みなんて方も多かったそうですよ。

三密の問題等もあり、これまで行っていた店内イベント(缶バッジの配布・絵本の読み聞かせ・LaQ等)が出来なくなってしまいましたがその中でも新しい生活様式に寄り添った工夫やアイデアを駆使され営業されています。
季節イベントに合わせた魅力的なディスプレイやオススメに目を奪われ、思わずスーっと店内に吸い込まれていく機会が増えそうですね♪

未来屋書店佐野新都市さん

イオンモール佐野新都市内
未来屋書店佐野新都市さんはこちら↓

2020/09/16 07:30 2020/09/16 17:16
MaSu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集