【佐野市】「懐かしい!」「レトロでお洒落!」思い出と未来をつないでいます。-レトロ和家さん-

佐野市大祝町、一際目立つレトロな郵便ポスト(ちゃんと今も使用されています)と、レトロすぎるたくさんの看板!
レトロ和家

壁のレトロな看板

レトロ和家(レトロなごみや)さんは、昭和レトロ雑貨を中心に懐かしさと思い出が詰まったお店です。訪れるお客様の年齢層は20代~50代と幅広く、親子で来店される方もいらっしゃるそう。昭和時代を過ごした方には、まるで”あの頃”に戻ったような感覚になってしまいます。

店内

「お客様からポロっとこぼれる思い出話もとても魅力なんですよ。」と話すのは奥様のあけみさん。こちらのお店は今年で9年目、ご夫婦2人3脚で営んでおられます。

訪れたお客様が懐かしさに囲まれて和んでもらいたいという想い等がこの【レトロ和家】というお店の名前に込められているそうです♪

店内を見回すと「これ昔使ってた!」「見たことある!」の連続でした。家を新しくして昭和レトロで部屋をまとめたいということで訪れる方もいらっしゃるとか。また、最近ではレトロ感あふれるビタミンカラーのグラスが人気だそうです。

ビタミンカラー

こちらは、脱脂粉乳を学校で飲んでいた世代には「あー!」なアルマイトでできたボウル。スタジオジブリ作品『おもひでぽろぽろ』では、主人公:タエ子がこの様なボウルで一気飲みして隣の男の子に驚かれるシーンがありました。

アルマイトのボウル

こちらは先割れスプーン。フォークとスプーンの役割が1つになった懐かしのカトラリーですね。

先割スプーン

レトロ和家さんでは、古道具や雑貨等、無料で出張による見積もりもされています。物にまつわる背景や想いに寄り添いアドバイスさせていただきます。また、レトロ和家 Yahoo!店として、ヤフオク!にも出品をされています。※公式ホームページよりリンクをご確認ください。

公式Instagramもあります♪

昔、一緒に過ごした物たちと再会出来た喜びはなんとも言えません。皆様もレトロ和家さんで”あの頃”の自分に会いに来ませんか?
もちろん、昭和レトロが気になる若い世代の方々もWelcomeとのことですよ♪

店内2

※レトロ和家さんは、シトラスリボンプロジェクトに賛同しています。

和家 シトラスリボン

【佐野市】◾️シトラスリボンプロジェクト◾️新型コロナウイルス関連の差別や誹謗中傷を無くしましょう!

 

レトロ和家さんはこちら↓

2020/09/14 07:30 2021/01/29 07:27
MaSu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集