【佐野市】今年もまもなくあの音が楽しめます♪唐澤山神社で風鈴参道が開催されますよ。

暑い夏の日でも風鈴の音が聴こえるとなんだか清々しい気持ちになり、心地よく感じる瞬間ありますよね。

唐澤山風鈴参道

※昨年の様子です。

唐澤山神社では、今年も風鈴参道が開催されます。佐野名物 天明鋳物で作られた風鈴が飾られ、風が吹くと一斉に美しく音を奏でます。

開催期間:2020年7月18日(土)〜8月30日(日)

 

風鈴の歴史は長く、風鈴には邪を除ける意味もあるとか…

風鈴について

まさに今こそ、風鈴の音で疫病の退散を願いたいですね。

また、様々な願いを込めて祈願する、祈願短冊を書いて飾れる特設スペースを用意されるそうですよ!

再び、新型コロナウイルス感染者が増加してきています。神社に向かう際はしっかりとマスクをして、アルコール消毒や帰宅後の手洗いうがいを確実に習慣づけましょう。

今年も風鈴参道

唐澤山神社はこちら↓

2020/07/16 07:30 2020/07/16 13:55
MaSu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集