【佐野市】「再度拡大防止の徹底を!」岡部市長からのメッセージが配信されています。

一歩ずつ一歩ずつ

画像はイメージです。

2020年7月13日(月)佐野市岡部正英市長よりメッセージが配信されました。

なおメッセージの中で、先日発表された佐野市における新型コロナウイルス感染症で陽性となった方々のご家族、及び濃厚接触者の方々の検査結果について触れています。栃木県より、全員の「陰性」が確認されたと7月11日(土)に連絡を受けたそうです。

感染された方の1日も早い回復をお祈りいたします。

そして、感染された方々やご家族、濃厚接触者の方々への中傷についても言及されています。

新型コロナウイルス感染症は、誰でもかかる可能性がある感染症です。「マスクをしているから大丈夫」「三密のとこには行ってない」「県をまたぐ移動はしてない」…自分は絶対大丈夫なんてことはありません。他の地域では思いあたることが無い感染経路不明の方々も出てきています。

自分が感染したら、大切な人が感染したら…と相手の気持ちになり、SNS等の書き込みには惑わされない行動をお願いいたします。

市長からのメッセージをぜひご確認ください。

スマートフォン

画像はイメージです。

2020/07/14 00:00 2020/07/14 00:00
MaSu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集