【佐野市】DREAM TACOSさん、黒から揚げ始まる。その名も「カリッパーナ」!

2020年5月30日(土)にOPENした佐野市富岡町のDREAM TACOSさんですが佐野黒から揚げの販売が7月1日よりスタートしました。

元々、キッチンカー「&Cafe」として佐野黒から揚げを販売している店主のゆきさん。 「&Cafeとはまた違った佐野黒から揚げをDREAM TACOSでは提供したい」 ということで試行を重ねた結果完成したのが、こちらカリッパーナ

揚げたてカリッパーナ

よく見てみると様々なスパイスが…これは何でしょうか?

カリッパーナ揚げてます。

店内の厨房で揚げていますので、アツアツがいただけます!

●カリッパーナの名前の由来は?
タミル語で「カルッパーナ」は黒いという意味です。黒胡椒からの意味合いと、から揚げの食感から思い付きました。「ッ」と「パ」の破裂音から、響きの良さもあります。

●&Cafeの黒から揚げとの違いは?
テーマが違います、カリッパーナは強いて言うなら大人の味。お店のメニューにはアルコールもありますしタコスやタコライスもピリッとスパイシーなので、それに合う黒から揚げがいいと思いました。

●どのようなスパイスが入っているのですか?
佐野黒から揚げの特徴であるソースはもちろん、塩・黒胡椒そしてチリパウダーなどが入っています。その他は企業秘密ということで(笑)

先ほどの揚げたて黒から揚げの表面に見えていたオレンジ色のスパイスはチリパウダーだったんですね!

県外から1時間以上かけて、来店される方もいるそうで営業時間内に絶対に売り切れにならないよう気を付けているそうです。美味しさの噂は広がるのが早いですね♪

タコライスと黒から揚げ色合い最高!

タコスにタコライス、そして佐野黒から揚げ。すべて電話での事前注文が可能です。

お店に向かう際は、マスクの着用をお忘れなく!

DREAM TACOSさんも佐野黒から揚げMAPに掲載されています。↓

2020/07/11 07:30 2020/07/11 07:30
MaSu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集