【足利市】大相撲の公開稽古や力士達とのフェスを楽しもう!「大相撲 陸奥部屋 足利名草合宿」は2023年8月11日(金)から8月20日(日)。

「令和5年度 大相撲 陸奥部屋 足利名草合宿」が行われます。2023年8月11日(金)から8月20日(日)まで公開稽古力士達とのフェスが開催! 夏休みの楽しい思い出に、間近で見られるぶつかり稽古をご覧頂き楽しいイベントに参加してみませんか?2023年7月29日足利市の相撲大相撲夏場所から大関となる「霧島」で話題の陸奥部屋の名草合宿。陸奥部屋には足利市名草出身の力士「大日堂(だいにちどう)」もいます。地元出身の大日堂の応援も兼ねて盛り上がりましょう!2023年7月29日足利市の相撲⚫︎陸奥部屋 公開稽古(見学自由)

期間 2023年8月11日(金)〜8月20日(日)

時間 午前8時から午前10時頃まで

場所 名草ふるさと交流館

⚫︎力士ふれあいフェスタin名草

開催日  2023年8月20日(日)

時間 午前8時から午後2時頃まで

場所 名草ふるさと交流館

・ちゃんこ鍋無料配布

・力士との取り組み体験

・力士との記念撮影、勝ち抜き相撲、相撲甚句披露など

・笑いと歌のバラエティショー

・お楽しみ抽選会2023年7月29日足利市の相撲笑いと歌のバラエティショーには、陸奥親方本間愛音ニックスはさみ家 紙太郎が出演します。親方も出演するこのイベントは、歌やお笑い、パフォーマンス、地元八木節と盛り上がり楽しいこと間違いなし! 2023年7月29日足利市の相撲足利市では8月に「足利花火大会」「ヤングヤング夏祭り(花火大会前夜祭)」と大きなイベントがありますが、その1週間後には「大相撲 陸奥部屋 足利名草合宿」公開稽古力士ふれあいフェスタがあったりと、今年の夏はイベント盛り沢山で楽しみに溢れてますね! 是非、陸奥部屋の足利名草合宿イベントには皆さんで楽しく参加して頂けたらと思います。

「名草ふるさと交流館」はこちら↓

2023/07/30 06:29 2023/07/30 09:11
にゃんたま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集