【佐野市】佐野に駐屯していた「司馬遼太郎」。「司馬遼太郎文学碑」を訪ねて植野地区を散策してみよう!

作家「司馬遼太郎」終戦時に佐野にいました。当時、アメリカ軍との本土決戦に備えて戦車部隊が佐野に駐屯しており「司馬遼太郎」もその部隊の一員だったのです。「佐野市植野地区公民館」の敷地に「司馬遼太郎文学碑」があります。2023年3月8日佐野市の司馬遼太郎「植野地区公民館」の駐車場を真っ直ぐに抜けてつき当たりました所にその「司馬遼太郎文学碑」はありました。2023年3月8日佐野市の司馬遼太郎軍隊勤務期にこの佐野に駐屯していた時の風景や街並を振り返った文です。2023年3月8日佐野市の司馬遼太郎戦後、作家として名を成した「司馬遼太郎」歴史小説界の巨星とも言われ、戦国・幕末・明治を舞台とした歴史小説を数多く執筆しています。読者の心を鷲掴みする「司馬遼太郎」の世界。世代を越えて多くのファンが溢れています。紀行文もいいですよね。
2023年3月8日佐野市の司馬遼太郎この地にあった島田邸も「司馬遼太郎のゆかりの地」として記されています。2023年3月8日佐野市の司馬遼太郎「植野地区公民館」には「司馬遼太郎・館内記念コーナー」も常設してあります。是非お立ち寄り下さい。2023年3月8日佐野市の司馬遼太郎司馬遼太郎のゆかりある佐野市植野地区を散策しながら歴史に触れたり、司馬遼太郎の見ていた景色を探してみたり、是非「司馬遼太郎文学碑」にお立ち寄り頂けたらと思います。

「司馬遼太郎文学碑」はこちら↓

にゃんたま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ