【佐野市】子供に習わせたい習い事って?むしろ自分が習いたい!ネイティブの先生と英語が学べるPanda English Clubさんを訪ねてみました。

自分の子供に習わせたい習い事ランキングを見ると様々なサイトでスイミングとTOPを争うのが【英語・英会話】。

大人になると日々の生活で、「英語習っておけばよかったー」と思うことってありますよね?
・道を聞かれた
・突然会社で海外勤務を言い渡された
・DVDは吹き替え無しで演じている俳優さんの声で楽しみたい!

2020年度、公立小学校3年生から英語の授業が必修化されました。そのこともランキングに反映されているのではないでしょうか。

植野町にある英語教室、Panda English Clubさん。指導歴21年というベテランのCharity(チャリティー)先生をはじめ、ご家族4人で教室を運営されています。
※月に1回、旗川幼稚園でも英会話教室をご担当されています。

パンダさん

出身はアメリカ カリフォルニア州。現地に住んでらっしゃった時、佐野市の学生の方々をお迎えするホストファミリーを10年ほどされていたそうです。日常生活を通じて様々な英語を現地で教えてらっしゃいました。2010年11月に来日、1年ほど他の英語教室で講師をされていたそうですがその後起業。現在のPanda English Clubがスタートしました。
当初子供向けの教室だったということもあり、Panda(パンダ)という親しみある可愛い動物の名前にされたそうです。

パンダさん

IKEAが大好きというご一家、教室内はご家族でDIYをされて造りあげたそう。ところどころ遊び心があってとっても居心地の良い空間で学ぶことができます★パンダさん

パンダさん

もちろんこちらもレッスンに使用されるそう。どんな英語が飛び出すのでしょうか♪

パンダさん

長く座ってられないお子様でもこんな可愛い椅子なら喜んで座ってくれそうですね!

レッスン
2歳半〜大人までの幅広い年齢を対象としたレッスンを行ってらっしゃいます。
※2歳半〜3歳頃までは、親御さん同伴で授業に参加できるそうなので安心です!
無料体験レッスンにて、それぞれのability(能力)に応じたクラスを先生がご提案くださいます!

〇レッスン時間
2歳半~年長さんクラス:30分~40分 
小学生クラス:50分
中学生~大人クラス:60分
年間/47回(月/3~4回)

それぞれのレッスンに応じたツールを使用し、レッスンを進めていきます。もちろん、英検やTOEIC対策もあります。大人の方には、ビジネス英語やトラベル英語もあり目的がより明確な方が集中的に学ぶことも可能です。

〇レッスン形態
・個人レッスン
・友達同士やご夫婦一緒に受けることもできる2人対象のセミプライベートレッスン
・3人以上のグループレッスン
がありますので一番通いやすい方法を選べるのもポイント♪

今回お話をうかがった、とても気さくで明るい笑顔のチャリティー先生は、日本語OK!”授業は全部英語?”と不安になる方もいらっしゃると思いますが、ご安心を。日本語と英語をMIXさせわかりやすく教えてくださいます。

言葉=会話が一番大事。小さい頃からListening(リスニング)からSpeaking(スピーキング)へと、より自然なスタイルで英語に触れ合っていくことはとっても大切なんです。」

「英語をこわがらないでください!その方の能力や年齢にマッチしたレッスンがPandaにはたくさんあります。-We can help you.-  relationship(信頼関係)を大切に、全く英語がわからない方から英検1級レベルの方までしっかりとサポートさせていただきます。まずは見学や無料体験レッスンに是非おこしください。Have fun together+ work hard!(一緒に楽しみながらしっかりと取り組んでいきましょう)

公式Instagramのダイレクトメッセージからもお問合せが可能ですのでお気軽にご利用ください。現在、大人の方からのお問合せや無料体験レッスンのご予約がとっても増えてきているそうです★公式Instagramも更新が多く、日々使えそうなフレーズが動画付で更新されていますので、こちらを見ているだけでも英語を身近に感じることができるんですよ♪

 

実はまもなく教室名を変更予定だそう。変更後の名前を教えてくださいました。

ExciteEd (エキサイティッド) Exciting…興奮する・ワクワクする とEducation…教育・育成
を合わせた言葉です。
Have fun together+work hard !楽しみながらしっかりと学んで欲しいという先生方の想いが込められています。

スポーツ・芸術の分野、そして接客サービス・モノづくりの分野においても、極めていくと必ず英語ができるということが大きな強みになってきます。英語が必要になる日、それはある日突然やってきたりもします。そんな時困らない為にも是非検討してみてはいかがでしょうか?


パンダさん

Panda English Club さんはこちら↓

 

2021/04/19 07:37 2021/05/26 09:12
MaSu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集