【足利市】おはぎのイメージを覆す!おはぎ専門店 OKAMEYAさんがOPENしました。

おはぎに対して皆さんはどのようなイメージをお持ちですか?

おはぎ

画像はイメージです。

お彼岸のお供えものとして古くから親しまれているおはぎ。3月のお彼岸が近付くと様々なお店のおはぎを目にしたのではないでしょうか?

おかめやさん

おはぎ専門店 OKAMEYAさんが足利市通1丁目に、2021年3月13日(土)OPENしました。
ほぼJR両毛線の線路沿い、足利市立美術館の近くに位置します。

OKAMEYA

この日は平日、時間は開店直後です。

 

ナッツ

こちら、おはぎなんです!写真は、ナッツ黒米。アーモンド・カシューナッツ・ピスタチオが白餡に混ぜ込んであります。そして中は黒米です。

ナッツ黒米

OKAMEYAさんのおはぎは、今までのイメージを覆す見た目とバリエーションの豊富さ。大きさは全て5cm前後と、ついつい何個も食べてしまう大きさです。

OKAMEYA

この日のラインナップは全10種類。(2021年3月22日(月))

●小豆おはぎ
●黒ゴマ(上の赤いものはクコの実です。)
●黒須きなこ
●玄米
●うぐいす
●桜黒米
●くるみ
●よもぎ
●ナッツ黒米
●抹茶(オーダー中でしたので上の写真には入っていません。)

店内

季節限定として、いちごも登場しているようですがこの日はお目にかかれませんでした。

よもぎ

こちらはよもぎ。国産のよもぎが使用されているそうです。お米のプロと吟味し選び抜いたもち米で国産小豆の粒あんがぎっしり包まれています!
よもぎ

味によって、粒あんがもち米に包まれているもの・もち米が餡に包まれているものとに味によって分かれているようです。
どれもそれぞれの美味しさがあり、正直全部試したくなりますね!
やはり全10種購入される方も多く10個がちょうど入る箱も準備されていました。
※個数によって合う箱を店員さんが準備してくださいます。

なお、お召し上がりは本日中とのこと。(翌日はせっかくの柔らかさがなくなり固くなってしまいますのでご注意を!)

おかめやさん

おかめや

おかめやさん

基本の営業時間はありますが、完売次第終了となりますのでお気をつけください。
お店に向かう際は、マスク着用・少人数の利用・ソーシャルディスタンスを保つ等感染予防対策にご協力ください。なお、並ぶ際は道に広がらず車両等の往来に充分に注意ください。

おかめやさん

今後どのような味が登場していくのでしょうか。味の展開も非常に楽しみですね♪

OKAMEYA

おはぎ専門店 OKAMEYAさんはこちら↓

2021/03/28 07:37 2021/05/26 08:39
MaSu
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集