【佐野市】高萩中央公園(仮称)の建設、今どのような状態になってるの?

2020年6月にお伝えしました高萩中央公園(仮称)の建設について、2021年3月現在の様子を確認してみました。

公園建設予定地は、佐野日本大学短期大学さんの隣。近隣には、ユニクロさんやイオンモール佐野新都市さんがあります。近くには住宅も多く、立地条件は抜群です。

■前回の様子(記事)はこちら↓↓

【佐野市】高萩中央公園(仮称)の敷地がかなり広い!工事が徐々に進んでいます。

規模の大きな公園ということもあり、何期にも分けて工事入札も行われているようです。2021年3月の時点ではこちらの看板が立っていました。

高萩中央公園202103

公園内を見てみると、所々外灯が設置されています。
高萩中央公園建設202103

そして、こちら。
高萩中央公園202103

お手洗いが設置されました。(まだ使用はできません。)
高萩中央公園202103

男性用トイレ・多目的トイレ・女性用トイレが1つずつ準備されています。多目的トイレはオストメイトマークもついています。

工事は今後もセクションが分けられ徐々に完成に向かっていくようですが、完成予定日等は明記されていません。
※佐野市公式ホームページ内、佐野市へ一言:令和元年(2019年)7月の回答に令和5年と記載がありますが、回答後に台風19号の発生(2019年10月)そして新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言の発出等がありましたので予定が大幅に遅れている可能性もあります。

大変待ち遠しい高萩中央公園(仮称)の完成。今回設置されたお手洗いが古く汚くなってしまう前には是非とも完成を迎えてほしいですね。

 

また道路改良工事の為、佐野日本大学短期大学さんと公園予定地の間の道は2021年1月14日(木)より通行止めとなっています。(2021年3月25日(木)までの予定)

通行止め

高萩中央公園横の道の工事

高萩中央公園(仮称)の建設については、今後も動きがあり次第お伝えしていきたいと思います。

完成予定地はこちら↓

2021/03/09 07:30 2021/03/09 11:37
MaSu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集