【佐野市】1月OPENのRUBINA COFFEEさんってどんなとこなの?気になるお店に足を運んでみました。

2021年1月16日(土)赤坂町にOPENした RUBINA COFFEEさん。        
大通りに面しているということで、看板に書かれた”珈琲焙煎”の文字にOPEN前から気になっていた方や、OPEN初日に足を運ばれた方も多かったのではないでしょうか。

RUBINACOFFEE

RUBINA看板

モダンな建物のエントランスでは、たくさんの鯉達がお出迎えをしてくれました。
RUBINAさんのエントランス

中に入ると美味しそうなスイーツや綺麗に並んだ豆が目に飛び込んできました。

RUBINAさんのショーケース

焙煎度は、左から右にかけて強くなっていきます。↓↓

焙煎種類

そして奥にはキラキラのマシーン!

RUBINA
そうなんです、こちらのお店はセルフで自分の好みに合わせて珈琲の焙煎ができるお店なんです。生豆をこのマシーンに入れて、ご自身のタブレット操作で焙煎度合を選びます★
※説明書も完備、わからない時はスタッフさんに声をかければ丁寧に教えてくださいます。

やけどに注意!

ちなみにこちらのマシーンも販売されているそうです。お店に焙煎機の導入を考えてらっしゃる方、是非のぞいてみてください。
■珈琲焙煎機【RUBINA】

RUBINA

豆を挽いてお渡しも可能とのことですが「飲む前に豆を挽いて、その挽き立てで淹れる方が美味しいですよ」とお店のスタッフさんが仰っていました。

TAKE OUTメニューはこちら↓↓

RUBINAテイクアウト

Drip Coffee「ナイルブレンド」はRUBINA COFFEEさんのオリジナルブレンド。
焙煎は”フルシティ”とのこと。酸味が少なく、程良い苦み。バランスの良いちょっと立ち寄って一息つきたい時にぴったりな珈琲でした。

ナイルブレンド

珈琲好きな方はご自身の好みに合った一杯を探しに、また、コーヒーは昔飲んで苦手だったんだよなぁという方ももしかしたら、新たな世界が開けるかもしれませんよ♪

RUBINA COFFEEさんはこちら↓

2021/02/07 07:30 2021/02/08 12:21
MaSu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集