【佐野市】令和3年度、佐野市成人式の中止が発表されました。

佐野市役所接近

2021年1月10日(日)に開催が予定されていた令和3年度佐野市成人式。
新型コロナウイルス感染症の収束の兆しが見えず、中止が発表されました。

お隣、栃木市でも先日2021年11月に延期するという発表がありました。

成人式

画像はイメージです。

佐野市は延期という発表ではありませんが、今後代替事業を検討しているそうです。
リモート等でずっと会えなかった友人達に会えることを楽しみにされていた方・晴れ姿を親御さんや恩師に見せ、感謝を伝えたかった方も多いと思います。今後の代替事業についてはホームページで決まり次第お知らせがあるそうです。

令和3年度の成人式中止・延期が各自治体で相次いでいます。
会場周辺に密集してしまう可能性や、成人式後の会食等どうしても拭えない感染拡大への不安があります。2部制・会場の分散化・オンライン等様々な方法が検討された自治体もありましたが、この感染拡大状況に断念し延期や中止の決断をされたケースも多数。
様々な決断の中、少しでも新成人の方達が晴れやかな気持ちで成人を迎えられることを願ってやみません。

成人式

画像はイメージです。

2020/12/23 07:30 2020/12/23 07:30
MaSu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集