【佐野市】馬門ストリートの魅力は∞!初のマルシェに行ってきました♪

2020年12月13日(日)、馬門町にある馬門ストリートで初のマルシェ『MERRY Christmas Marcket』が開催されました。
第1回馬門ストリートマルシェ

翌週からは冷え込みが強まると予報がでていましたが、13日(日)は野外でのイベントにぴったりな日差しが温かい青空の1日。雑貨や新鮮野菜、お菓子が並んだお店の周囲にはお子様連れの方も多く、それぞれ気になった店舗でゆっくりと商品を眺める姿がありました。

今回、春日部市よりお茶屋さん「おづつみ園」さんが出店。お茶はもちろん、お茶と合う様々なお菓子も販売されていました。

また、この時期摂りたいビタミンCがたっぷりのレモンを使ったレモネード屋さん「ねこにレモン」さんのキッチンカーも足利市より出店されていました。

ねこにレモン

 

さて、馬門ストリートにはドッグランがあるのを御存知ですか?
馬門957cafeさんと花鳥風月さんの間。
馬門わんわん広場
※利用受付は、馬門957cafeさんで行っています。
わんわん広場ポスター
各テーブルの足元にはつないでおくことができる金具が設置してありました。

わんわん広場
わんわん広場

そして見晴らしの良いこのドッグラン!!
ワンちゃんもこんなに広ければ大喜びですね♪

わんわん広場

ワンちゃん好きさんをはじめ、動物好きな方々を虜にするメモ帳がIdea foodsさんにありました★
可愛いメモ

店主の武藤さんがあまりの可愛さについつい仕入れてしまったというメモ帳。1つのメモ帳の中に5柄入っているんです★

5種類の柄

お気に入りの1匹をお招きしてみては…?

魅力はまだまだたくさん!
今後もパワーあふれる馬門ストリートを取材していきます。
2回目のマルシェを現在企画中とのことですので詳細が分かり次第、号外NETでもお伝えしていこうと思います。

étoileさんサンキャッチャー

馬門カフェさんのお菓子

シンボル!?

イデアフーズさんの牛もクリスマス仕様です。

馬門ストリートはこちら↓

 

2020/12/14 13:00 2020/12/14 13:00
MaSu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集