【佐野市】創業は昭和5年、90年続く老舗佐野ラーメン 宝来軒さん。

浅沼町にある佐野ラーメン店、宝来軒さんは創業が昭和5年(1930年)。90年続く老舗の佐野ラーメン店です。

宝来軒

入口には「餃子やってません」の文字。そうなんです、宝来軒さんでは餃子の販売はされていません。しかし、佐野ラーメン店では珍しいワンタンメンがメニューにあるんです。注文されるお客様も多く、大きめでボリュームのあるワンタンが魅力。ワンタンメンの中にはチャーシューも入っています。 

メニュー

これはどちらもいただきたい方、大満足の一品ですね♪

写真はラーメンです。醤油味のスープは色濃いめ、しかし塩分は控えめです。青竹手打ちのややコシの強い麺とよく絡みます。ひと仕事終えた体に染み渡る味、昼休みに訪れる方も大変多いようです。

宝来軒のラーメン

宝来軒リフトアップ

店内の壁面にはずらりと並んだサイン色紙。とちぎ未来大使のU字工事さんの写真もありました♪また、志村けんさんがお店を訪れた際に撮影された笑顔の写真も飾ってありました。

壁面

何か懐かしさを感じる宝来軒さんは、これからも長くいつもそこにあって欲しいと願いたくなる地元に愛されるお店です。

宝来軒さんはこちら↓

2020/10/11 07:30 2020/10/11 07:30
MaSu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集