【佐野市】目指せスポーツタウンNo.1!『オクトーバー・ラン&ウォーク2020』が開催されます。

芸術の秋・食欲の秋…スポーツの秋!!!

『オクトーバー・ラン&ウォーク2020』が開催されます。全国137の自治体(2020年8月31日時点)が参加しているこのイベント、自治体対抗ランキングに佐野市もエントリーしています。

対抗ということは…優勝したら何か素敵なことがあるかもしれません!参加特典等については後日詳細発表とありますので、今後の発表が楽しみですね♪

ところで、他にどのような自治体が参加しているのでしょうか。
ちなみに栃木県は佐野市を含めて7自治体。北海道~沖縄まで大小含めて様々な自治体が参加しているようですよ♪

8月31日(月)に告知されましたが、登録は現在もばっちり受け付けています!
参加は無料です。
密にならずに、スマホを持って走るまたは歩くだけでイベントに参加できます。事前に無料アプリの取得が必要になります。実際行ってみましたが、カンタンに登録できました。あとは開催日時を待つだけです。

■開催期間■
2020年10月1日(木)~10月31日(土)

ランニングやウォーキングで、体力をつけて健康になりながらゲーム感覚で楽しめる企画となっています。車移動がどうしても多くなりがちな日常生活、暑くも寒くもないちょうど良い気候ですので積極的に歩いたり、走ったりしてみましょう。

ランニング

画像はイメージです。

 

2020/09/09 07:30 2020/09/09 07:30
MaSu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集