【佐野市】そのバトン受け取った!いちご一会とちぎ国体イメージソング、ゆるキャラ達のリレーバトン。そしてさのまるくんへ!

佐野市の大人気マスコットキャラクターさのまるくんに、そのバトンは回ってきました

2022年開催予定、いちご一会(いちえ)とちぎ国体に向けて栃木県内のゆるキャラたちが大会イメージソングに合わせてダンスするというなんとも微笑ましい、魅力あふれるリレーが開催されています。

「次は佐野市、さのまるくんよろしくね〜!」

さのまるくんは、先日野木町の「のぎのん」からそのバトンを受け取りました。

【いちご一会とちぎ国体の日程】

■いちご一会とちぎ国体(第77回国民大会)
:2022年1月24日(月)~30日(日)(冬季大会)、2022年10月1日(土)~11日(火)

■いちご一会とちぎ大会(第22回全国障害者スポーツ大会)
:2022年10月29日(土)~31日(月)

野木町ののぎのんの様子はこちらからご覧ください!↓↓↓

【栃木県野木町】のぎのんと子ども達の「いちご一会ダンス」がかわいい!とちぎいちご一会国体イメージソングに合わせてゆるキャラ達のリレーバトン!

そしてさのまるくんから、バトンは日光市日光仮面へ!!可愛いゆるキャラたちの活躍に、心が励まされますね。栃木県民一丸となって国体に向けて盛り上げていきましょう。

飲食店を応援

(画像はイメージです)

2020/08/06 07:30 2020/08/06 07:30
MaSu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集