【足利市】本日、栃木県内203-207例目の陽性を確認。203例目は足利市居住の方です。<新型コロナウイルス感染症>

2020年8月4日(火)栃木県内において5例の新型コロナウイルス感染が確認されています。

コロナ感染拡大を止めろ

合計207例。うち203例目の感染者は足利市在住、20代男性という発表がありました。

足利市居住の方の感染は今回で2例目。4月8日(水)以来の感染例となります。

7月27日(月)に訪問した群馬県の知人の陽性が判明し、群馬県からの調査依頼により検査を受け、この足利市の男性の陽性が判明したそうです。

本人も検査前から咽頭痛と倦怠感を感じていた様子、症状が出た7月28日(火)以降は外出されていません。濃厚接触者は同居されている父と妹、その他はただ今調査中とのことでした。

栃木県公式ホームページ:新型コロナウイルス感染症患者の本県の発生状況について(203〜205例目)

※この会見後に、宇都宮市が2人の新型コロナウイルス感染を確認したと発表しています。

 

栃木県の新型コロナウイルス感染拡大に対する警戒度は現在、感染拡大注意レベルとなっています。この判断基準として4つの項目があり、

①新規感染者数(直近1週間)

②検査陽性率(直近1週間)

③病床の稼働率

④重症病床の稼働率

このうち、①の直近1週間の新規感染者数に関しては現在、特定警戒レベルの数値になっています。

詳しくは警戒度に関する判断基準となる指標の推移をご確認ください。

今できる限りの対策を個人が講じ、少しでも感染が広がらないようにしましょう。

足利市:新型コロナウイルス感染症発生状況等について

※コールセンターの番号等、情報の記載があります。

手洗い忘れずに

(画像はイメージです)

 

2020/08/04 23:30 2020/08/05 10:56
MaSu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集