【佐野市】7月22日(水)岡部市長から新しいメッセージが出ています。

2020年7月22日(水)4連休を前に佐野市岡部正英市長から市長メッセージが配信されています。

メッセージの中で、首都圏から近くアクセスも多い佐野市の特性を考慮した佐野市独自の方針についても言及されています。制限等の段階的緩和のステップについては、栃木県公式ホームページ:新型コロナウイルス感染症に関する情報に記載があります。

栃木県:2020年7月10日(金)~ステップ③へ
佐野市:ステップ①へ戻し、7月中においては感染強化月間とする。

東京都をはじめとする感染が拡大している地域への移動については慎重に行うようお願いが出ています。

今日は4連休のちょうど真っ只中。経済をまわすことも大事、しかし感染が拡大してしまえばまた4・5月の状況になってしまいます。この大変難しい状況の中でもお仕事やご家族の介護等でどうしても県をまたがないといけない方々も大勢いらっしゃいます。やはり私たちができることは不要不急である外出は控えることかもしれません。
また、ちょっとそこまで…の距離であっても外出する際は、マスク着用やソーシャルディスタンスを徹底することが感染拡大防止につながります。

このメッセージを再確認し、しっかり受け止めてこの第2波ともいえる状況を無事乗り越えるためにも協力していきましょう。

一歩ずつ一歩ずつ

画像はイメージです。

2020/07/25 08:15 2020/07/25 13:04
MaSu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集