【佐野市】佐野クリケットチャレンジ!!!ハウスが7月9日(木)、佐野駅前にOPENします!

2020年6月21日(日)より、SICG(佐野市国際クリケット場※田沼高校跡地)におけるクリケット活動が再開されています。栃木県佐野市は、日本クリケット協会の本拠地(金屋仲町※旧影澤医院)があり、佐野市は2020年「クリケットを活かした地方創生」を掲げ『佐野クリケットチャレンジ!!!』をスタートさせます。

佐野クリケットチャレンジ!!!

プレスリリースより

その第一弾として、まちなか交流 拠点佐野クリケットチャレンジ!!!ハウスが佐野駅前にOPENします。日本初のクリケットカフェとショップが入り、クリケットを通じた交流スペースとなります♪

クリケットチャレンジハウスOPEN

プレスリリースより

店長には、野球選手からクリケット選手へと転身した山本武白志(やまもとむさし)選手が着任。今年、クリケット日本代表強化選手に選出されています。

オープン日:2020年7月9日(木)
イベントも開催予定ということで、佐野市地域おこし協力隊のお笑い芸人テルさんが司会を務めるそうですよ♪

 

と、ちょっと待って!クリケットってどんなスポーツ⁉
という方にはこちらがお勧めです↓
クリケット紹介ビデオ(日本クリケット協会公式ホームページ)

クリケットのルールを知らない人でも、気軽に立ち寄れる駅前。この機会にクリケットの魅力に触れる…、そんな新しい出会いのきっかけになるといいですね!

 

※7月5日(日)の様子、完成は間もなくです!佐野駅を出てすぐ右手にあります↓

完成間もなく!佐野クリケットチャレンジハウス
クリケットチャレンジ!!!ハウスは、さのまるの銅像の近くにできます。↓

2020/07/07 07:30 2020/07/07 08:32
MaSu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集